かわりました♪

staff_kamijo.gifこんにちはかみじょうです。



9月にショールームのキッチンが新しくなりました。

キッチンビフォーアフター

前のは光沢のあるベージュ系で優しく落ち着いた雰囲気だったキッチンでした。

今回は、マットなホワイトの木目調をベースに、
取っ手などを黒にすることで、甘すぎない大人ナチュラルな空間になりました




こちらはキッチンの後ろ側です。

IMG_1821.jpg

上3つの棚と、

真ん中に帯状に貼ってあるこちらの木目調のエコカラットは、
ショールームスタッフでDIYしました♪

IMG_1831.jpg
エコカラット ビンテージオーク   カラー:ベージュ




そしてダイニングの照明もチェンジ♪

IMG_1824.jpg
Placer M   LED一体型 \25,920

木の箱の中にLEDが入った照明です
軽いものでしたら上にのせてディスプレイすることもできます♪
お部屋が一気にナチュラルなやわらかい雰囲気になりますよね♪




とってもかわいいので
是非実物をご覧にショールームにお越しください♪



IMG_1789.jpg

たんたんもまってます

フラワーアレンジメント教室✿第13回目

staff_kamijo.gifこんにちは かみじょうです。

本日 フラワーアレンジメント教室が開催されました

今回のテーマは 『ハロウィン』 

ということで、
面白い花材がありましたよ~



今回の花材はこちら↓

IMG_1649.jpg

風船唐綿
雪柳
りんどう
マリンブルー
アルストロキッス
スプレーバラ(黄)
バラ(赤)
赤ドラセナ
ひめりんご
フォックスフェイス

です!

風船唐綿と、雪柳を主役に活けていきます。


IMG_1650.jpg



風船唐綿とは…
この毛の生えたまんまるのころんっとした
カワイイやつです

IMG_1672.jpg

このまん丸の中には綿が詰まっているそうで、
実の花言葉も、「たくさんの夢」なんだそうです!
この実のなかにはたくさんの夢がつまっているんですね
そう思うとますます可愛く見えてきちゃいます



そしてもうひとつ気になるのが……

皆さんフォックスフェイスってご存知でしたか?
日本語で「きつねがお」なのですが、
それがコチラ

IMG_1661.jpg

黄色くて耳みたいなのもあって…きつねみたいですよね!!
別名 「ツノナス」 と言って、ナスの仲間なんだそうです
ただ、毒があって食べられないそうなので皆さんご注意を………
おいしそうなんですけどね……



そして完成したアレンジがこちら!

ひさこさん


せいこさん


るみさん


下においてあるヒメリンゴもとってもかわいい



講師の澁谷眞由美先生、
参加していただいたひさこさん、せいこさん、るみさん、ありがとうございました

フラワーアレンジメント教室は2名様以上からレッスン可能です♪
ご希望の日にちと時間をお教えください◎

見学も可能です♪
11月の見学は、11/30(木)13:00~になります!




そしてそして!
12月1日にはクリスマスリースづくりも開催されます!
生のヒバや木の実を使用した
フレッシュなクリスマスリースです!
半年ほどもつので、1月にはお正月飾りに差し替えたり、
長く楽しむことができます


無題

日時:12/1(金) 13:30~15:30
講習料:2,800円



お申し込みは…
直接ショールームにお越しいただくか、
0120-77-9838 までご連絡ください

皆様も素敵なお花をお部屋に飾ってみませんか?
ご参加お待ちしております


ハロウィン

だっふぃショールームスタッフの川端です♪


あっという間に、お月見も過ぎ、寒さが身に凍みる季節になってきましたね。

CAPO大谷地では、今日からどーんっとでっかいカボチャが登場!!!

ハロウィン3


お月見が過ぎたら、ハロウィン、、、
いつからか、日本でもハロウィンが定番行事のひとつとなってきましたよね~。

ハロウィン4


ショールームのディスプレイも、お月見からハロウィンへ

ハロウィン

紫とオレンジ色をメインに、シナモンや木の実(フェイクですが)のリースをつくってみましたー。

後ろの壁紙は、サンゲツさんのチョークで描ける黒板風の壁紙です。
万が一、気に入らないっ!てなことになっても、、、簡単にキレイに消せます!

サンゲツ

色味もグレーや深緑・えんじ色など、とってもいい感じ
ショールームでは、『RE-2411』を貼っています。薄いグレーが、意外とお部屋に馴染みやすく、おしゃれですよ
是非、お部屋の一部に使ってみてはいかがでしょう? おススメです

ハロウィン2

ところで、最近は花屋さんで色々なカボチャが売っているようです。
この、カボチャ↑恐竜みたいですよね
カボチャザウルス君と呼んでます。。。私だけですが。。。
白いかぼちゃも、おしゃれです。

ぜひ、ショールームに見に来てくださいね♪
お待ちしております






フラワーアレンジメント教室✿第12回目

staff_kamijo.gifこんにちはかみじょうです。

本日フラワーアレンジメント教室が開催されました

今回は 『キャスケード』 というスタイルのアレンジでした

『キャスケード』とは、[水の落ちる滝]という意味で、
お花を上から下に流れ落ちるように活けていきます
結婚式のお嫁さんのブーケなんかにも使われるアレンジ方法です



今回の花材はこちら↓
IMG_1461_20170928171712c9b.jpg

ゴット
スノーボール
スプレーバラ
オンシジウム
スプレーカーネーション
ケイトウ
ミスカンサス
利休草

の8種類です!


まず、真ん中が一番高くなるようにお花を活け、
そして下に流すように利休草などを活けていきます。

IMG_1464.jpg



今回注目するお花は……

『スノーボール』

というお花です!

IMG_1479_20170928173038083.jpg

ちっちゃい花びらで、まるっとしていて、小さいアジサイみたいで可愛い

そしてそして花言葉が…
『茶目っ気』 『誓い』
なんだそうです
花言葉まで可愛いなんて…!
『誓い』は、よくウェディングブーケに使われることにちなむそう!

とっても素敵で可愛いお花ですね♪



そして完成したアレンジがこちら!


ひさこさん

せいこさん2

るみさん2


ほんとに花嫁さんのブーケみたいで素敵ですね

IMG_1485.jpg


講師の澁谷眞由美先生、
参加していただいたひさこさん、せいこさん、るみさん、ありがとうございました

フラワーアレンジメント教室は2名様以上からレッスン可能です♪
ご希望の日にちと時間をお教えください◎

見学も可能です♪
10月の見学は、10/26(木)13:00~になります!


お申し込みは…
直接ショールームにお越しいただくか、
0120-77-9838 までご連絡ください

皆様も素敵なお花をお部屋に飾ってみませんか?
ご参加お待ちしております

十五夜

iwasaki こんにちは!岩崎です。

あっという間に9月だなあ~と思っていたら、あと1週間で10月!
一年あっという間です。。。

ところで、もうすぐ中秋の名月、「十五夜」ですね。
と、言うことでショールームも「十五夜」のディスプレイになりました。

IMG_5746.jpg

このお月見団子
綿とキッチンネットで出来てます。

IMG_5742.jpg

キッチンネットに綿を詰めて丸めるだけのチョー簡単お月見団子。
けっこう可愛くできますので、ぜひお試しください。

       illust259.png

ちなみに日本ではお月様には「餅つきうさぎ」がいますが、
他の国ではウサギではないものがいるそうですよ。

南ヨーロッパでは「大きなはさみのカニ」
東ヨーロッパでは「横向きの女性」
アラビアは「吠えているライオン」
ドイツでは「薪をかつぐ男」・・・・

今年の十五夜は10月4日水曜日
餅つきうさぎのいる美しい月を眺めながらの月見酒。
なん~て風流に楽しんでみたいものです。


プロフィール

TANTAN

Author:TANTAN
札幌市の住宅リフォーム会社です
CAPO大谷地の2Fにリフォーム体感ショールームを
併設しております
クワザワリフォームセンターのスタッフのブログです

最新記事